2012/07/23
チン
鏡で自分の顔を見たとき驚愕したことはありますか?
前日にあまりにもお酒を飲みすぎた
徹夜でゲームをし続けた
前日に化粧をしたまま寝てしまった
うつぶせで寝てしまった
先に寝たのでみんなに額に「肉」とか第三の目を書かれていた
などなど。
朝起きて、顔を洗おうと洗面所に向かい、鏡に映った自分の崩壊した顔面を見て驚愕することくらいは、お年頃を過ぎた大人の皆さまならみんな、一度や二度は経験してるだろうと思います。
むしろ経験してない人とは「顔が見える高さだけど、まったく他の情報が視覚で判断できない程度の高さの壁」を感じて友人関係は築けないと思います。ざんねーん。
産まれてこのかた数十年も自分の顔面見続けてたら、例えはっとしてぐっとくるような顔があってもびっくりしないんですよ、多少のことではね。
クシャクシャになった顔でびっくりすることも、普段はないんですけどね?
その時はびっくりした。
びっくりしたのは自分のチンを見たときですよ。
珍って言っても珍なる棒じゃなくて、顎ですよ?
殴られるとかすっただけでも大きく脳が揺れるから危ないっていう下顎のChinです。
しかも、具体的に言いますと、しわっしわの自分の顔を見たときには気づかなかったの。
自分の下顎の骨の辺りの異常には、真正面から見て気づかなかった。
それがくしゃみする瞬間に赤いものが目に入って、あれ?っとなったんです。
よくよくみると、下顎の骨のラインに赤紫の線があるんすよ。
ちょーど、長さ5センチ弱の赤紫のライン。
極太マッキーでぐいっと付けられたくらいの幅もあるから目立つんだけど、あるところが下顎のラインなので、一見すると見えない。
でもちょっと考えたらおっかないわけですよ。
顎にアッパーカット食らった覚えはない。
酔っ払ってトイレの個室に入り、パンツを下ろして便器に座ったところで意識が混濁して、トイレットペーパーホルダーで顎をぶつけて裂傷を負った覚えもない。
(見事なケツ顎のできあがり。しかも顎をぶつける前にドアでデコもぶつけて流血してた姉)
いくら私が血管が切れやすく、身に覚えのない青あざが膝にできてたりすることが多いといえどもさーすーがーにーチンを打たれたりぶつけたら覚えてると思うんですよ。
その記憶がまったくない。
アゴのラインから映画「フェイス・オフ」みたいにメスを入れられてべろんと顔面の皮膚を剥がされた可能性も捨てきれませんが、顔面もいつもの鏡に映る顔なんですよ。
まあ全然考えても痛みもないし記憶もない。
仮説としては、顎に手を当てて肘をつく、いわゆる考える人みたいなポージングを6時間くらいしててその跡がついた、とか?
まあ全然わからん。
わからんけどあざがある。
こわい。
あたしこわい。
同じようなあざが急にできました!というかたいらっしゃいましたら、メールください。
是非とも原因を一緒に考えましょう。
おちまい。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿